スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MGデスザイズヘルです

 2011-02-27
しばらくはSEED系で行こうと思ってたんですけど、MGデスサイズヘルが発売されるの忘れてました。
他のブログで思い出して、慌てて買ってきました。
ガンダムWは好きなシリーズなんで、速攻でパチパチ。


全体的に黒味を帯びて、まさに「死神」って感じです。
そして、この大迫力のアクティブクローク。
武器はビームシザースが一つとさびしい気もすけど、このクロークの迫力でそれも帳消しです。

deathscythehell_02.jpg
上半身のアップ。
画像では見えてないけど、バルカンや頬も色分けされてます。見栄えが非常に良いです。

deathscythehell_03.jpg
後ろから・・・このアクティブクロークは動きもスムーズです。
最初はオッカナビックリで動かしてたけど、ちょっと慣れるとサクサクと動かせました。
ただ、組み立てる時は注意が必要かも。説明書が自分には解りづらくて間違えちゃいました。
途中で気が付いて、修正できましたけど。

deathscythehell_04.jpg
やっぱりビームシザースを肩に担いでる姿が一番好きだなぁ。
しかし、これにすると横幅が・・・40cmくらいあると思います。

deathscythehell_05.jpg
・・・実はHGの1/100デスサイズヘルもあったりして・・・。
これは以前買ったもんなんですよ。
で、比べてみようと、引っ張り出してみました。

deathscythehell_06.jpg
2つ並べてみました。左がMG、右がHGです。
MGの方が色がダークな感じになっていて、各部がシャープです。
動きも当然のごとくMGの方が良く、HGのアクティブクロークは縦には展開しません。


【MG ガンダムデスサイズヘル(EW)】
 作品 : 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 発売 : 2011年2月
 価格 : 4,725円(税込)


やっぱり格好いいですね。
3月にはシェンロンも出るし、噂ではエピオンも出るとか。
MGはお財布には痛いけど、このシリーズは全部出して欲しいなぁ。
できればトールギスも・・・。

(*-゛-)ウーン・・
横幅が約40cmのキットが2つ・・・どうやって飾るべか。



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


スポンサーサイト

F91、完成です!

 2011-01-04
今日から仕事始めです。
その仕事始めの日に、なんでこんなに雪降るかなぁ。

愚痴はこのぐらいにして、ガンダムF91が完成いたしました。

MG_F91_07.jpg

しっかしF91は小さいですねぇ。設定では15.2mでしたよね。
モトが小さいと当然のごとくパーツもデカール類も小さく。
思わず極小のシール&デカールは避けちゃいました。寄る年波には勝てませんなぁ。

でもこれでも十分格好良く見えるのは「親バカ的見方」でしょうか。
MGでビギナ・ギナ出ないかなぁ。

MG_F91_08.jpg

あ・・・ラフレシア忘れてた・・・○| ̄|_
武器類も写真撮るの忘れてた・・・○| ̄|_

【MG ガンダムF91】
 発売:2006年7月
 価格:3,360円
 内容:ランナー…13枚/ホイールシール…1枚/マーキングシール…1枚
    ガンダムデカール…1枚/リード線…2本




健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

MG_F91作ってます…その2

 2010-12-22
2010年も残すところ・・・あと9日。
大掃除、済みましたか?
年賀状、出来上がってますか?
ガンプラ、作ってますか?

我が家の∪・ω・∪達に食いちぎられたF91(デカールですが)は部分塗装も終わりました。
部分塗装・・・聞こえは良いですが、文字通り部分。ほんの一部分の塗装。
アーマーのダクトの部分をホワイトとイエローで塗っただけです。お粗末。

MG_F91_05.jpg

後は武器類を作って、シール貼って。

甥っ子からクリスマスプレゼントの催促がありました。
『MGガンダムアストレイ レッドフレーム改』
昔から甥っ子はガンプラ好きだったっけ。
正月に会う予定なんですが、自分がガンプラやってるのは内緒にしておこう。
だって、ねだってくるもんなぁ。



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


F91・・・作ってます。゜(T^T)゜。

 2010-12-17
お久しぶりでございます。
前回の更新から10日間も空いてしまいました。
先週までは仕事も忙しく、それでも空いた時間でチマチマとF91作っております。

F91_04.jpg
F91_03.jpg

先週のうちに下半身が出来上がり、日曜日には上半身と出来上がり、そして背部と武器類を作って初めてのデカール貼り・・・。

と思ってたのです が!?

なんと、F91用デカールを我が家の∪・ω・∪たちが・・・。
まぁね、その辺に置いていた自分が悪いんですよ、ええ。
日頃は粗相をしないいい子たちなんだけどねぇ。
慌てて買った店に行ったけど既に売り切れ。っていうか、自分が最後の1枚買ったんですから。

とりあえず、部分塗装して気を落ち着けましょうか。

にしても、F91は小さいですねぇ。MGとは思えない細かさです。



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:いそじ
四捨五入したら50歳のおじさんが『老化防止の為』なんて言いながらガンプラ作ってます。
と言ってもやってることはスミ入れと部分塗装のみ。それもガンダムマーカーで。
パチパチと切り離してゲート跡や合わせ目なんて気にせずにパチパチと組んでます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。