
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

RGシャアザクのその後

 2010-12-06
気がつけば2010年も1カ月を残すのみ・・・忙しいワケです。
毎日帰りが遅いもんだから平日はガンプラいじれず。
PCすらも触らずに酒飲んで(((--)(--).oOヒック
そんな中でも土曜日だけは出来ましたよ。

DSCF24511.jpg

RGシャアザクのスミ入れ完了( ̄^ ̄ゞ
・・・なんか今回は抑え気味に入れたせいか、ちょっと薄いというか、あんまり変わらないというか。
なんとも中途半端な状態になっちゃいました。
あとはデカール・・・と、ここで思い出しました。
先日、ユニコーン作成でしゅうごろーさんからお聞きした『ユニコーン用デカール』です。
「塗装しないんだから、せめてデカールだけでも」と思い、日曜日にいつも会社帰りに寄るショップに行って探しましたが、売り切れ(_ _。)
諦めようとしたその時『F91用デカール』を発見。
実はF91あるんですよ。
何年か前にも『ガンプラ作りたい!』と思った時期があって、その時に買ってたんです。
ですので、次回は・・・

013.jpg

『ザクはこれで終わりの?』って聞かれそうですが、スミ入れし直し後にやりたいと思います。
いつになるかは定かではありませんが(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



RGシャア専用ザク作成 1

 2010-11-28
今日、めでたく?『遠近両用眼鏡』なるものを受け取ってまいりました。
そうです、めがねの上下で分かれてる・・・境目はありませんが。
しっかし、悲しいかな良く見えるヮ、コレ。

勢いに乗って、午後からずっとRGシャア専用ザクに取り掛かっておりました。
今回も良く動きます。
DSCF2439.jpg
正座できます。出来上がったらガンダムと並べてみようっと。

作業を続けること約5時間。ここまで出来上がりました。
DSCF2444.jpg
DSCF2445.jpg

一気に行っちゃいました。あとはスミ入れと部分塗装?と鬼のようなデカール貼り。
明日からは仕事なんで、ボチボチとやって行こうと思ってます。

そうそう・・・どなたか『犬ガンダム』と『ぶよガンダム』をご存知の方いらっしゃいませんか?
うちの奥様が、ガンダムエース12月号読んでて(シナンジュ欲しさに初めて買ったんだけど、なぜか奥様読んでます)、「これって面白いの?」と聞いてみたもんですから。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


RGシャア専用ザクGET!

 2010-11-27
RGのガンダムが出た時は、買いそびれちゃったんですよね。売り切れてて。
今日はその教訓を生かして開店直前に行きましたよ。
いつも買うのは○マダ電機。自分の住んでる地域では一番安いんですよ、ココ。
お店に着いたのは開店10分前。で、店の入り口には長蛇の列。
「 (ノ゚ω゚)ノ え?!みんなシャアザク?」
・・・いやいや、エコポイント絡みですよ。みんなTV買いに来てたんですよ。

で、今回は無事にゲットしました。
IMG_3105.jpg
パッケージの渋いこと。

気になる中身ですが、なんとライナーが9枚もあります。MG並みですね。パーツも細かいし。
中で気になるのがBライナー。
IMG_3115.jpg
ガンダム作った時、この「ライナーにくっ付いたまま動く」というのに衝撃を覚えました。
奥様呼びつけて「どうやって作るんだろうねぇ」なんて言ってましたモン。
IMG_3116.jpg

そしてコレだなぁ。F1ライナー。
IMG_3117.jpg
なんつーおじさん泣かせな・・・_| ̄|○ガクッ
デカールも鬼のように細かいし_| ̄|○ガクッ

今夜は飲んじゃったんで、作成は明日からです。



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:いそじ
四捨五入したら50歳のおじさんが『老化防止の為』なんて言いながらガンプラ作ってます。
と言ってもやってることはスミ入れと部分塗装のみ。それもガンダムマーカーで。
パチパチと切り離してゲート跡や合わせ目なんて気にせずにパチパチと組んでます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

