
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MGデスザイズヘルです

 2011-02-27
しばらくはSEED系で行こうと思ってたんですけど、MGデスサイズヘルが発売されるの忘れてました。
他のブログで思い出して、慌てて買ってきました。
ガンダムWは好きなシリーズなんで、速攻でパチパチ。


全体的に黒味を帯びて、まさに「死神」って感じです。
そして、この大迫力のアクティブクローク。
武器はビームシザースが一つとさびしい気もすけど、このクロークの迫力でそれも帳消しです。

deathscythehell_02.jpg
上半身のアップ。
画像では見えてないけど、バルカンや頬も色分けされてます。見栄えが非常に良いです。

deathscythehell_03.jpg
後ろから・・・このアクティブクロークは動きもスムーズです。
最初はオッカナビックリで動かしてたけど、ちょっと慣れるとサクサクと動かせました。
ただ、組み立てる時は注意が必要かも。説明書が自分には解りづらくて間違えちゃいました。
途中で気が付いて、修正できましたけど。

deathscythehell_04.jpg
やっぱりビームシザースを肩に担いでる姿が一番好きだなぁ。
しかし、これにすると横幅が・・・40cmくらいあると思います。

deathscythehell_05.jpg
・・・実はHGの1/100デスサイズヘルもあったりして・・・。
これは以前買ったもんなんですよ。
で、比べてみようと、引っ張り出してみました。

deathscythehell_06.jpg
2つ並べてみました。左がMG、右がHGです。
MGの方が色がダークな感じになっていて、各部がシャープです。
動きも当然のごとくMGの方が良く、HGのアクティブクロークは縦には展開しません。


【MG ガンダムデスサイズヘル(EW)】
 作品 : 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 発売 : 2011年2月
 価格 : 4,725円(税込)


やっぱり格好いいですね。
3月にはシェンロンも出るし、噂ではエピオンも出るとか。
MGはお財布には痛いけど、このシリーズは全部出して欲しいなぁ。
できればトールギスも・・・。

(*-゛-)ウーン・・
横幅が約40cmのキットが2つ・・・どうやって飾るべか。



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

いそじ

Author:いそじ
四捨五入したら50歳のおじさんが『老化防止の為』なんて言いながらガンプラ作ってます。
と言ってもやってることはスミ入れと部分塗装のみ。それもガンダムマーカーで。
パチパチと切り離してゲート跡や合わせ目なんて気にせずにパチパチと組んでます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

