
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エールストライクガンダムです

 2011-02-16
先日のお知らせの通り、今回はSEEDから。

AILESTRIKE_03.jpg

エールストライクガンダムです。

AILESTRIKE_01.jpg

(*・゛・)ウーン・・こんなスタイルだっけ?もうちょっとスタイルいいと思ってたけど。
色分けも・・・自分のような「塗装出来ない人間」にはチトきついかも。
特にシールド。肩の部分。
まぁ、あまりにも塗装しなきゃならん箇所が多かったんで、逆に諦めもつきました。
下手にいじるよりもなにもしない!
で、スミ入れすらもせずにパチパチやってたら、2時間ぐらいで出来上がってしまいました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

AILESTRIKE_02.jpg

バックはこんな感じ。
もちろん、ストライカーは着脱できます。
他サイトによると、ソードやランチャー、ノワール、オオワシも装備できるらしいです。



地球連合軍が極秘裏に開発した5機のGAT-Xシリーズの内、ザフトによる奪取作戦を免れた機体。
以後、アークエンジェルと共に戦場を切り抜けていく。
ストライクガンダムは、ストライカーパックと呼ばれる、バッテリー内蔵型のの武装ユニットを換装する事で様々な戦闘局面に対応する事が出来る。
このシステムはGATシリーズではストライクガンダム独自のものであり、またこれにより戦闘中の武装の変更、稼働時間の延長を可能にしている。
エールストライクガンダムは高出力のバーニアによる機動性とビームライフル、ビームサーベルを利用した、中/近距離の戦闘に適しているため、最も汎用性の高い形態といえる。
宇宙空間はもちろん、重力下、水中での戦闘の主力にもなりえる機体である。

作品 : 機動戦士ガンダムSEED
発売 : 2002年11月
価格 : 1,200円



こんな自分が言うのもなんだけど、リゼル作った後のこれは差が激しかったなぁ。
初期の5機・・・イージス、デュエル、バスター、ブリッツかぁ。どうせなら揃えちゃおうかな。



健忘録と言いながら、ちゃっかりと登録しております。よろしければポチッと
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

Author:いそじ
四捨五入したら50歳のおじさんが『老化防止の為』なんて言いながらガンプラ作ってます。
と言ってもやってることはスミ入れと部分塗装のみ。それもガンダムマーカーで。
パチパチと切り離してゲート跡や合わせ目なんて気にせずにパチパチと組んでます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター

